呉事務所事務局事務局 呉事務所

2015年04月03日(金)

☆幸せを呼ぶタクシー☆

タイトルを見て「まさか?!」と思った方は京都ツウです。
みなさんもよくご存じのとおり(?)私は年に数回京都を訪れます。
先日は、京都東山区にある泉涌寺というお寺の別院、雲龍院にある「走り大黒」を目的に行ってきました。
こちらに辿りつくまでの坂が結構きつく、泉涌寺に着くまでに「しんどい・・」「はぁーしんどい・・。」と何度呟いたか分かりません。
坂を登りきり、息を整え、拝観受付を済ませ「走り大黒さ~ん♪」と呟こうかなと思ったその時です!私の視界にチラッと、ほんとにチラッとタクシーの姿が映ったのです。「!!今の四つ葉のタクシー?!」いや、見間違いかも・・・。しかし、本当に四つ葉タクシーならば写真に収めないわけにはいかない・・・。ぐずぐずしている間にもどこかに行ってしまう・・・。
拝観受付を済ませたばかりなのに「すみません、タクシーの写真撮りたいので一旦出てもいいですか?」と、なんなん?その理由?タクシー女子?とか思われそうなことを伝え猛ダッシュで門の外へ!!そこで見たのものは・・見間違いではなく、車体に四つ葉が描かれたタクシー!!京都を走る約1200台のヤサカタクシーのうち、4台しか走っていないという、見ただけでも幸運が訪れるという、あの!四つ葉タクシーです!!
「ぬぉぉぉ四つ葉タクシー!!!」と叫びたい気持ちを大人なのでグッと堪え、(いや、声にならない何かが漏れ出ていたかも)運転手さんに許可をいただき写真に収めました!
京都に何度となく足を運んでいる私でさえ、これまで見たことがなかった幸運の四つ葉タクシー。京都を訪れ、街中を見回しても見つけられなかった幸運の四つ葉タクシー。乗車予約ができない幸運の四つ葉タクシー。見ただけで幸運が訪れるというよりは、見られたことが幸運なような気がしています☆
この興奮と感動、お伝えできているでしょうか?
ちなみに、私の上司には伝わりませんでした・・・。こんなに凄いのに!!!


EDITOR 投稿者一覧

  • 福田 浩福田 浩 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 今田 健太郎今田 健太郎 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 上椙 裕章上椙 裕章 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 谷脇 裕子谷脇 裕子 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 加藤 之拓加藤 之拓 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 鈴木 謙治鈴木 謙治 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 中岡 正薫中岡 正薫 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 中江 詩織中江 詩織 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 丸亀日 出和丸亀日 出和 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 大橋真人大橋真人 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 小松 真優小松 真優 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 広島事務所広島事務所 事務局ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 東広島事務所東広島事務所 事務局ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 呉事務所呉事務所 事務局ブログエントリー一覧 プロフィールへ

2024年03月

« 前の月

次の月 »

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のブログエントリー

ブログアーカイブ


ページの先頭に戻る

最近のブログエントリーRECENT ENTRIES

Hiroshi FUKUDA

弁護士 福田 浩

Kentaro IMADA

弁護士 今田 健太郎

Hiroaki UESUGI

弁護士 上椙 裕章

Hiroko TANIWAKI

弁護士 谷脇 裕子

Yukihiro KATO

弁護士 加藤 之拓

Masanobu NAKAOKA

弁護士 鈴木 謙治

Masanobu NAKAOKA

弁護士 中岡 正薫

Shiori NAKAE

弁護士 中江 詩織

Hidekazu MARUGAME

弁護士 丸亀 日出和

Masato OHASHI

弁護士 大橋 真人

Mayu KOMATSU

弁護士 小松 真優

HIROSHIMA OFFICE

広島事務所 事務局
広島市中区上八丁堀4-1 9F

HIGASHIHIROSHIMA OFFICE

東広島事務所 事務局
東広島市西条中央7-23-35 3F

KURE OFFICE

呉事務所 事務局
呉市中央一丁目4-24 リベラビル4F