長谷川 遼弁護士 弁護士 長谷川 遼

2018年01月31日(水)

街中に住む猫に出会う

read more... »

広島事務所事務局 事務局 広島事務所

2018年01月29日(月)

スマホデビュー

先日、父がスマホデビューを果たしました。
さて何の操作方法から教えるべきかと思案していたところ、ケータイショップから帰宅した父が真っ先に取りかかったのは、無料通話アプリである「LINE」のダウンロードでした。
父以外の家族間での連絡は主にLINEを利用していたため、1人だけ仲間はずれのようで寂しかったようです。
「友達の登録のしかたは?」
「スタンプはどこで買えるの?」
「メッセージの送り方は?」
と、質問を重ねる父を見ていると、自分自身が初めてスマートフォンを購入した時のことを思い出してしまいました。
慣れない操作に「面倒だなぁ・・・」と呟く姿を、私も全く同じ事を言っていたなぁと微笑ましく見守っています。


中岡 正薫弁護士 弁護士 中岡 正薫

2018年01月22日(月)

忘年会

弁護士の中岡です。
明けましておめでとうございます!というには少し日が経っていますが、今年も一生懸命弁護士業に邁進したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、みなさま年末年始はどのように過ごされましたか。
私は年末に実家のある関西に帰ったのですが、毎年末に大学時代に入っていたラクロスサークルの同期が集まる忘年会に例によって例のごとく、今年も参加してきました。
この忘年会、他の忘年会とは少し違っていて、開催場所が必ず風呂のある施設なのです。
近年はサウナ・スパ的な施設で行っていたのですが、今年は大阪の鶴橋にあるスーパー銭湯で開催されました。
まず、会場に到着するととりあえず各自自由に風呂に入ります。ゆっくり湯船に浸かりながら1年で蓄積した心と身体に負った疲れを癒したり、美味しいビールのためにサウナに入ったり、この後の飲み会のためのお清めを行います。
風呂から上がると施設内に併設された飲み会会場に行き、メンバーが揃ったところで忘年会が開催されます。
彼らと知り合って早20年、今では暮らす地域も職種もバラバラで、様々な分野で大活躍している同期たちですが、忘年会の会話内容だけ聞くと、悲しいかな私も含め精神年齢は大学生の頃と変わっていませんね。
ビールを飲んで鍋をつつきながら馬鹿話をして大笑いをする、この年末のイベントで楽しく1年を終えることで、今年も幸せな1年を過ごせたと感じさせてくれるのかもしれません。
そして、10年後も20年後も同じようなことを言ってそうです。


坪井 清隆弁護士 弁護士 坪井 清隆

2017年12月26日(火)

なつかしのシナモンロール

read more... »

呉事務所事務局 事務局 呉事務所

2017年12月28日(木)

戌年

read more... »

1-5件 (全367件中) を表示中

EDITOR 投稿者一覧

  • 福田 浩福田 浩 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 今田 健太郎今田 健太郎 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 上椙 裕章上椙 裕章 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 谷脇 裕子谷脇 裕子 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 中岡 正薫中岡 正薫 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 大橋真人大橋真人 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 橋本 孝也橋本 孝也 弁護士ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 広島事務所広島事務所 事務局ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 東広島事務所東広島事務所 事務局ブログエントリー一覧 プロフィールへ
  • 呉事務所呉事務所 事務局ブログエントリー一覧 プロフィールへ

2018年01月

« 前の月

次の月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のブログエントリー

ブログアーカイブ

Mediaメディア掲載

紙媒体2018年11月20日(火)

中国新聞 いのちを守る 2018年11月18日

今田健太郎弁護士などの専門家が熊野町役場にて西日本豪雨で被災した同町川角の団地、大原ハイツの再生を目指す団体「復興の会」をサポートする活動が本格化しているという記事が掲載されました。

続きを読む…»

紙媒体2018年11月07日(水)

中国新聞朝刊「七人の侍」いざ参らん 2018年11月7日

今田健太郎弁護士が、被災者支援活動の課題や、現在の社会構造などについて、インタビューを受けた記事が、11月7日中国新聞朝刊の「オピニオン」に掲載されました。

続きを読む…»

紙媒体2018年05月07日(月)

東広島商工会所報 平成30年5月号 「高齢者との契約」

高齢者との契約について上椙弁護士が寄稿しました。

続きを読む…»

これまでのメディア掲載はこちら »


ページの先頭に戻る

最近のブログエントリーRECENT ENTRIES

Hiroshi FUKUDA

弁護士
福田 浩

Kentaro IMADA

弁護士
今田 健太郎

Hiroaki UESUGI

弁護士
上椙 裕章

Hiroko TANIWAKI

弁護士
谷脇 裕子

Masanobu NAKAOKA

弁護士
中岡 正薫

Masato OHASHI

弁護士
大橋 真人

Takaya HASHIMOTO

弁護士
橋本 孝也

HIROSHIMA OFFICE

広島事務所 事務局
広島市中区上八丁堀4-1 10F

HIGASHIHIROSHIMA OFFICE

東広島事務所 事務局
東広島市西条中央7-23-35 3F

KURE OFFICE

呉事務所 事務局
呉市中央一丁目4-24 リベラビル4F